今私が考えている事

 

①私の強みとは何か?

②どんなサービスを提供したら良いか?

③何に的を絞って時間を費やすか?

 

ここ数ヶ月探し続けている。

今だに良くは分からない。。。

 

【正しい答え】って言うのは

見つからなくても

【前に進まなきゃ】って思う。

 

自営業・フリーランス・経営者

どんな呼び方

どんな雇用体系でもいい。

 

今は

「自分が人生で成し遂げたいことをしたい」

そうハッキリ言える。

 

きっと自分の心には

「成し遂げたいこと」

ちゃんと秘めているんだと思う。

 

なのに、

上手く出てこない。

「一生をかけて成し遂げたいことって何?」

 

何処かで、

「怖い」って気持ちと

「周りから批判されるのでは?」

色んな感情が

ごちゃ混ぜになっている感じである。

 

「まず、生きていくためのお金が必要だ」

「自分のためになる雇用先はないか?」

色んな言い訳を用意している自分がいる。

 

人間、

できる理由よりも

できない理由を考える方が上手い。

 

「どこに木を植えるか」

 

それさえ決まれば、

あとはどんな木を植えても良い。

 

(必要となれば、場所すら

思いきって移動することがある)

 

杉を植えてみたが、

実は、

その土地はリンゴの木の方が合っている

こんなことがあるかもしれない。

 

そしたらリンゴの木を植えれば良い。

 

リンゴの木を植えてみたものの、

思ったように成長しない。

肥料が足りないのかもしれない、

実をつけさせすぎたのかもしれない。

 

試行錯誤の日々を経験し、

「この土地に見合ったリンゴの育て方」

これが分かるのではないだろうか。

 

面白いところは、

今年はAという方法が良い育て方だったが、

来年Aという方法で

今年と同じだけリンゴを収穫できるとは限らない。

来年には来年に見合った方法を見つけるしかないのだ。

 

さて、私自身が考えていること、

頭の中身を紹介しよう。

 

①私の強みとは何か?

 

私の「強み」が明確になっていない。

自分で意識せずに長けていることが

強みであるからだろうか??

 

ストレングスファインダーを

数年前にやって見たことがある。

 

  1. 着想
  2. 指令性
  3. 自己確信
  4. 活発性
  5. 達成欲

 

この5つであった。

 

目標を自分で決め、

それを達成しようと活動し続ける。

自分で決めた道は、

誰に何と言われようと揺るがない。

 

もっと、自分の強みを知りたい。

他者に聞いたり、

自分と向き合い気づくしかない。

 

②どんなサービスを提供したら良いか?

 

  1. スポーツにおける、選手教育の重要性を伝えたい
  2. 素晴らしい練習メニューを組むトレーナーを世に広めたい
  3. 独立したいが、なかなか最初の一歩を踏み出せない人のサポート
  4. Happyな生活を1人でも多く増えるためにきっかけ作り

 

今頭にあるのは、この4つである。

時間が経つにつれて変わるかもしれない。

しかし、数ヶ月前には、

言葉にもならなかった。

 

これからも日々自分と向き合うことで、

自分が成し遂げたいことは何か?を

見つめ続けいずれ的を絞れるようになりたい。

 

③何に的を絞って時間を費やすか?

 

1.スポーツにおける、「選手教育の重要性」や「勝つ選手の特徴」を伝えたい

 

・選手教育で大事だと思っていることの科学的根拠を調べる。

・選手がどうやったら興味をもつのかについて調べる。

・勝つ選手の特徴をまとめる。

・Gritについて、詳しく調べる。

 

2.素晴らしい練習メニューをを組むトレーナーを世に広めたい

 

・広めるためにWebの勉強でスクールに通っている。

・対人のセミナー以外での普及方法を勉強中。

・色々な素晴らしいトレーナーに出会う。

・コンテンツマーケティングを勉強する。

 

3.独立したいが、なかなか最初の一歩を踏み出せない人のサポート

 

・まずは、自分自身の心境をブログで綴る。

・コーチングの勉強。

 

4.Happyな生活を1人でも多く増えるためにきっかけ作り

 

・まず自分自身がHappyな生活とは何かをはっきり自覚する。

・自分自身で、Happyな生活の実践。

 

 

どんなサービスを提供したいのかに対する

考えていることを書き出してみた。

書き出していないことも、

心にはまだあると感じている。

 

やりたい事はたっくさんある。

人生の時間が足りないと思えるほどだ。

人生の時間は有限だ。

ムダを省き、

自分にしかできない事、

自分の役割に重きを置いていく。

 

【ポイント】

まずは、行動!!