やりたいことを明確にしたら良い変化が!!

 

2017年になって、1ヶ月が経ちました。

今年でいうと、1/12が終わりました。

 

みなさんは、どんな1ヶ月をお過ごしでしたか??

私は「やりたいこと」を明確にすることで、

さっそく良い変化というものを感じることができました。

 

①この1ヶ月でやったこと。

②この1ヶ月であった変化。

③今後のこと。




 

①この1ヶ月でやったこと

 

・twitterの開設

・はてなブログの開設

・happycycleトレーニングの記事を書く

・ブログ記事のエビデンス集め

・Webサイトの編集(画像の変更等)

・Google AdSenseの申請

・Google Analyticsの追加設定

・Google Analyticsの勉強

・確定申告の準備

・Web関係のスキルアップ

・読書

・トレッキング

・人と会う

・人の出会い

・その他、もろもろ(笑)

 

②この1ヶ月であった変化

 

他者の課題と私の課題とを分けて考えることができるようになってきた。今までは、他者が考え解決すべき課題まで自分のことのように考えてしまい時間を費やし、精神的にも疲れてしまっていた。アドラーの心理学を知ってから、この点が改善し始めたことを強く自覚している。

 

何よりも、個人事業の仕事が楽しい!!!

 

やりたいことが、たくさんありすぎる。

 

時間が足りないから、時間を効率的に使ったり、自分じゃなくても出来ることをやらないようにしようと意識もできるようになってきた。ここ数ヶ月でアクティブになってきたと思う。1日の中で前向きになれる時間が多いと、結果的に周りも幸せが伝染し自分に返ってくる。

 

自分が「やりたいこと」・「成し遂げたいこと」を思うことは誰にも邪魔できない。

心の中まで他人に支配されてはいけない。

本来であれば、支配できないはずである。

洗脳にかからないこと!!!!!

こんな風に思うようになってきた。

 

③今後のこと

 

やりたいことが多すぎて、全部を毎日手をつけられている状況ではない。

年末年始に作った優先順位リストを見返し、

今やるべきこと、できることをこなしていくのみである。

 

【ポイント】

小さな成長を継続すると大きな成長につながる。