個人事業主になり、好きなことでお金を稼げた時に何を思ったか

 

個人事業主になって収入を得た時、あなたは何を思うでしょうか??

どう感じるでしょうか??

 

①初めて収入を得た時。

②①とは異なる新しいことを初めて収入を得た時。

③この経験を通して感じたこと。




 

①初めて収入を得た時

 

通帳を見た時には、「本当に稼いだんだ!!!」って感動しました。

お金を頂かずに行ってきた行為が、初めてお金を頂いた証拠になる瞬間でした。

ただ、収入を得たことで大きな自信につながったか?と聞かれればノーです。

私が目指している「スポーツ科学を広める」と一言で言っていても、

目標達成レベルまで到達できた上で得た収入ではないので、

「もっともっと広めなきゃ。」

「どうしたらもっと広められるのか?」

「個人事業主として食っていけるのか??」

このような不安があり続けたのは事実です。今でも1通過点でしかない状況。一歩一歩の進化が大切で、地道な活動が大切。目の前で得られる収入よりも、将来につながることや得たいことができるかどうかを大切にしてきました。

Web業界で働くことは、スポーツ業界出身の私にとって専門知識・技術の面では0スタート。積み上げてきた専門知識も全く役立たず。過去の実績も意味はない。それでも「スポーツ科学を広める」ことを考えたら、どうしてもWeb・IT業界は避けて通れない道だと私は考えました。1対1の対面に比べ、多くの人に情報を発信できるWebに魅力があります。可能性があります。だから、スポーツ現場を残しつつもWeb業界に飛び込みました。もちろん、スポーツとビジネスで通じる部分もあります。過去のことが全く役に立たなかったのか??と聞かれれば、Noです。自分が生きてきた業界とは違うが故に一歩引いたところから冷静に物事を見つめられる時もありました。

 

②①とは異なる新しいことを初めて収入を得た時

 

Webを通じて初めて稼いだ時、これは物凄く感動しました!!!!しかも、個人事業主としてやってきたことなので、「スポーツ」やその他に関することを重きを置きながらWebを通じて収入を得られることができた。1年半前の私では考えられなかったことでした。だいぶ時間がかかってはしまいましたが、この半年近くの行動が結果につながった瞬間でした。

 

「スポーツを広める」ことに、もっと時間を費やしたい。それで生活していくことで、より時間を費やすことができるようになり、多くの価値を提供したいと、さらに強く思うようになりました。

 

③この経験を通して感じたこと

 

今でも不安はあります。何百万を稼げるようになった訳ではないから。それでも、自分の心に問いかけ「好きなこと」「得意なこと」「叶えたいこと」「提供できる価値」に素直になり行動していくことで遅かれ早かれ結果がついてくる成功体験を経験しました。

 

「やりたいことに素直になっていい」

「もっとワガママになっていい」

「自分自身に『行動していい』と許可を出してあげていい」

 

一歩踏み出したら、誰でも経験できます。

是非、自己実現を心に秘めている方。

一緒に前へ進みませんか??

 

【ポイント】

稼ぐと、さらに未来が明るくなる。