槍ヶ岳2

 

連勤、本日2日目。

 

身体が疲れてる!!

眠い。。。

 

 

起きている時間に充実した時を過ごすなら

睡眠時間は削らないことが大切って

超体感中!!!

 

体力もある若いうちは、

会社の近くに住んで、

仕事や勉強を頑張る期間って大事ですね!!




睡眠時間を削らないメリット

頭が回る

 

この理由が1番です!!

作業だけの日であれば、頭が回る回らないは関係ありません。

強いて言うなれば、

「作業のルールを守れていればいい」

これくらいでしょう。

 

仕事をする時には、基本的に頭を使います。

頭を使うのに、動きがいつもの半分とか時間がかかってしょうがないです。

ただ時間がかかるだけならいい。

寝不足による判断ミスとか、笑えません。

 

身体が動く

 

寝不足の日、私はダルいです。

ダルいとちょっとした移動も億劫になってきます。

身体が休みたい休みたいと抵抗してくるからです。

 

他人に対して余裕がある

 

会社や組織で超忙しい時を思い出してみて下さい。

 

徹夜続きのときって、空気がピリピリしていませんか??

 

寝不足や疲れによって、イライラする人が続出です。

イライラをぶつけられたら

たまったもんじゃありません。。。

あなたが寝不足の時には、

あなたがイライラをぶつけているかもしれませんよ??

 

他人に対して余裕を持つためにも、

寝不足は避けたいものです。

 

現状

 

睡眠時間としては不足していません。

 

それでも、身体がぐったりです。。。

 

新しい環境に身を置いているという事が

大きな要因でしょうか。

 

※追記※

ご飯を食べてすぐに記事を書いていたので

気がつきませんでした。

 

ガス欠でした。

エネルギー不足!!!

 

ご飯をたらふく食べていたら、

ダルさは、だいぶ取れました。

 

ガス欠が大きな原因と分かったので、

睡眠不足ではなかったようです。

 

最近のリズム

 

ガス欠になった原因は、

食事の回数と量が少ないから!!!

 

 

朝起きてすぐ→カフェ直行・コーヒー注文

 

お昼→夕方に食べるお弁当も一緒に作る・ランチがっつり

 

夕方→お昼に作ったお弁当を食べる

 

→お菓子か何かをつまむ程度

 

 

ちゃんと食べている食事1回。

軽食2回。

 

はい、カロリー不足です。

 

ここ1ヶ月くらいで体重が2キロくらい減りました!!

ガス欠で頭が動かない・・・

とはならないように気をつけながらダイエットします。

 

明日は、行けたら夜プールです。

楽しみ!!!

 

今日の運動時間

 

▼徒歩(通勤・買い物等)

1時間

 

▼ストレッチ

10分

 

▼その他

なし