自分の時間を生きると、朝目覚めが良い

 

みなさんは、平日の朝目覚めが良いですか??月曜日の朝は物凄く憂鬱。いや、月曜日の朝こそ楽しみだよ!!色んな意見の方がいらっしゃると思います。最近私は月曜日の朝スッキリ起きられるようになりました。変化のきっかけを書いていきたいと思います。

 

①以前はどうだったのか??
②変化のきっかけ。
③朝目覚めが良いと、どうして良いか。




 

①以前はどうだったのか??

 

会社でゴタゴタがあった時の月曜日は物凄く憂鬱でした。目が覚めて「あ〜会社いきたくない。」と漏らしていた時期もありました。こんな事を漏らすときは、単に憂鬱なだけではなく身体も重たかったです。月曜日の朝だけでなく、前日の夜寝るのが遅くなってしまった時は翌朝同様の現象が起きました。

 

②変化のきっかけ

 

まずは、土日にしっかりとリフレッシュをする!遊んだり、読書をして気持ちをプラスへ持っていきます。個人事業の仕事を予定通り進められた時も気持ちがスッキリします。次に、会社でやりたいことを自分の中でハッキリさせました。会社につかわれるのではなく、会社は使うものだと改めて自分に言い聞かせました。具体的に、会社で何をしたいのかハッキリ言えるようになってきた時から、気持ちが楽になり始めました。最後に、次の進路を決めました。まだ、どこで働くかまでは決めてませんが「新たな会社で働くこと」と「平日の午前中は個人事業の時間にあてること」を決めました。「平日の午前中は個人事業の時間にあてること」は新たな試みです。会社で働く時間が減る分、給与所得は減ります。ですが、8時間拘束の勤務は私にとって苦痛過ぎて、椅子に座っていることも苦痛でした。「早く調べ物がしたい」「本を読みたい」「スポーツ科学を発信したい」などなど。モヤモヤだらけ。。。なので、新たな生活にチャレンジしてみることにしました。ずっと収入が減るのか、一時的に収入が減り続けるのか。私次第な面と、時間や縁が解決するところといろんな要素はあります。チャレンジしてみないことには、結果がどうなるか誰にもわかりません。

 

③朝目覚めが良いと、どうして良いか

 

気持ちよく1日を始められる!!これが一番です♪♪小学校の遠足へ行く日の朝みたいな気分になれます。朝から機嫌が良いことは、周りの人に対しても良い影響になります。朝の目覚めが悪い時に比べると、私は目覚めが良い生活をしていきたいなと思いました。

 

【ポイント】
自分のしたい生活リズムにもっていこう。