朝目覚めた時にわかる、あなたの好きなこと・嫌いなこと

 

あなたは目が覚めた時に、どんな思いで起きますか??

 

「よし、これから1時間執筆活動して、
家族が起きてくるから家族で朝食の時間を過ごして、
その後に散歩へ行こう。
戻ってきたら1時間勉強したら、
Aさんとランチ予定だから早めに移動して
時間があれば本を買って読書しよう。」

ワクワクしながら、起きる人。
一方で、こんな人も居ませんか??

「あ〜、会社行きたくない。
負のオーラを会社からもらいたくない・・・。」

起きた瞬間から、憂鬱になってしまう人。

 

 

私は、この両方を経験しました。

 

会社に対して、色々な経験をさせていただいて感謝の気持ちはもちろんあります。
だけど、ボロ雑巾のように扱われている事に気がついて
早くやめたいと思うようになってしまった毎日。

 

会社行きたくない行きたくないと駄々をこね、
休みを申請したら、途端に頭痛や吐き気もなくなってくる状態。

 

自分自身でもビックリです。
心も身体も、こんなに素直なのかと。
しかも、一つの法則を見つけたんです。
それは・・・

 

朝の気分が良いと、
良い1日を始める事ができる。

 

たった、これだけです。
されど、これが大事なんです。

 

 

この記事を書いている今日は休日です。
会社の仕事もなく、
昨日に外出したので遠出する予定もなく、
久しぶりにのんびりできる1日です。
朝の気分で、
自分にとって好きなことなのか、嫌いな事なのか
判断する基準の1つになります。

 

好きな事が分かったら、
1日でも多くの日を好きな事で埋め
朝からワクワクする生活を送りたいと思います。