2017年に行いたい優先順位

2017年に行いたいことを明文化した。
箇条書きにしただけでも、9つある。これ以外にプライベートでの充実や、山登りでの目標もある。やることがいっぱいだ!!!やりたいことがあり自覚しているって、幸せなのかもしれないとここ最近感じる。何も考えずに過ごす毎日と、目標に向けて頑張る日々。目標を立てて突き進むことが合わないタイプの人もいるが、私は目標を達成することが好きなタイプである。やりたいことを明記して多いと感じっているが頑張っていきたい。

①HappyCycleの選手教育コンテンツ制作
②HappyCycleのとあることの普及
③HappyCycleのブログ執筆
④HTMLとCSSの習得
⑤動画の編集
⑥音声の収録と編集
⑦PHPの習得
⑧JavaScriptの習得
⑨スマホアプリの制作

①HappyCycleの選手教育コンテンツ制作

これを最優先で行う。
選手教育用の教材を作成している。内容自体はあらかた決まっているので、ほぼ編集である。ライターという職業に近いのだろうか。昨年末から取り掛かり始め、今年中に1度完成させたい。完成させたら、改善を重ねていきたい。
Web上でコンテンツをあげ始めたら、このブログでも紹介しようと思う。

②HappyCycleのとあることの普及

内容はまだ書けないが、スポーツ界で普及させたいことがある。数ヶ月で準備は難しいが、徐々に準備を行っていきたい。

③HappyCycleのブログ執筆

昨年は、1つの記事だけを書き上げるだけでも30〜2時間くらいかかった。これからは、もっとサクサク記述できるようになりたい。

④HTMLとCSSの習得

HTMLは昨年だいぶ使う機会があった。CSSはあまりなかったので、今年行うであろう、HPを0から制作する機会が習得する良い機会だと思う。抜けているところをこの1年で完璧にしたい。

⑤動画の編集

AdobeのPremireProをほとんど使ったことがない。今年は簡単な動画編集にチャレンジしていこうと思う。

⑥音声の収録と編集

Podcastなど、音声だけで配信できるコンテンツにもチャレンジしていく予定だ。

⑦PHPの習得

これが1番大変なのではないかと自分の中では感じている。実務の中で、少ししか使っておらず・・・でも習得したいとなるとプライベートの時間でひたすら練習するしかない。少しずつ学習していこうと思う。

⑧JavaScriptの習得

初歩段階からの復習も含め、習得を目指す。jQueryも使いこなせるようになりたい。

⑨スマホアプリの制作

スクールでの受講を行い、自分の作品を今年中に完成させたい。ある意味で、Web関係での最終目標である。

 

【ポイント】

今年成し遂げたいことは具体的に何ですか??