photo credit: blavandmaster Sunset with friends via photopin (license)

 

とうとう、トリプルワーク活動が終了しました!!

3週間弱、短かったようで長かった〜〜!!!

 

充実していた日々と胸を張って言えます。

この3 週間で仕事を通じて私自身が成長したとも思えています。

 

1年間この3週間の忙しさだと倒れてしまいますが、

短期間であれば、超忙しい時期も新たな刺激としていいなと感じています。

 

 

朝の7時から夜寝るまで、ほぼ仕事!!!!

 

 

仕事の準備から、活動時間

素早いフィードバックを心がけて・・・。

って言っても、なんの話だかさっぱり分かりませんよね?

 

スポーツの仕事でドタバタしていました。

 

スポーツの仕事において、

選手の分析をしたり、測定した時には、

72時間以内に

選手や関係者であるコーチ陣にフィードバックするのが良いとされています。

早ければ早いに越したことはない。

 

今回はビデオを使っての動画撮影があったので、

撮ったその場で選手とコーチにフィードバックを行い、

夜にはクラウド上にアップし、

次の日の朝一に注目したい動作を

写真のフィルムのようにコマ状に繋げて

PDF化しました。

 

動画を1回1回探さずとも確認することができ、

2つの動画を比較するのも、

静止画で並べてある方が比較しやすいこともあります。

 

私自身が選手として行ってきたスポーツではない種目を担当したため、

コーチが使う動作の専門用語のことが、

客観的に「この動作のこのことをAって言っていたんだな!」と

発見できたことが、喜びです。

 

活動自体は終了しましたが、

この3週間弱を通じて得られたことの整理や

その他の復習、報告書作りなど、

2週間程度かけて行いたいと思います。

 

なので、完全にトリプルワーク以上が終了という訳ではありませんが、

1分1秒を追われるような感覚は終了です!!

 

やっとゆっくり寝れる♪