今すぐ1億が欲しいですか??

 

それとも、1年後に1億が欲しいですか??

 

あなたは、どっちですか??

 

 

短期的に結果を求めて、成功し続ける人は少ないです。宝くじやダイエットを考えてみてください。

 

1年後や長期で時間をかけてきた人は、得た結果が継続しやすいです。

 

それは、なぜでしょう??

 

短期的ではなく費やした時間に成長したこと、経験・知識の差が結果を継続し続けられるかどうか、左右します。

 




 

短期間で結果を求めて失敗する人

 

運や他者に任せて、努力を行わない。

 

宝くじで当選することが悪いことだとは思いません。当選すること自体は運が良かったから起こったことなのでしょう。1億円当選してもお金の使い方を知らなければ、これまで通りお金が消えていきます。今まで手にすることがなかった額です。1億円をさらに生かす使い道を知りません。

 

ダイエットも同じです。お金をかけ、トレーナーなど他人任せにしたところで、痩せるのは痩せたいと願う張本人です。どんなにお金を積まれても、本人の行動が伴わないと痩せません。

 

時間をかけて成功する人

 

時間をかけてお金や成功をおさめた人は、長期的に成功しやすいです。時間をかけて、経験や知識を蓄えています。

 

時間をかけて得た経験と知識で、小さなチャンスも大きなチャンスも逃しません。

 

もちろん、成功するまでには小さなチャンスも逃したことでしょう。チャンスを掴んでも、成功ではなく、失敗したこともあったでしょう。

 

いろんな経験を生かすことで、人は成長することができます。

 

短期的に成功できる人

目の前にチャンスが現れた時、そのチャンスの生かし方を知っている人は短期的にでも長期的にでも成功することがあります。

 

宝くじで当たった1億円を上手に生かせる人は、当選した1億円でさらに富を増やし、世の中に価値を提供します。

 

ダイエットも、長期的に落とした人はリバウンドしづらい身体になっています。パーティーなどで友人と楽しみながらお酒を飲むことができ、常に「食べてはいけない」「食べてはいけない」という恐怖や思いにかられることは、一気に痩せたい人に比べてありません。

 

まとめ

 

人の成長に近道はありません。この先どんな道があるのか、誰にもわかりません。一見遠回りに見える道も、空から見ると最短距離かもしれません。

 

短期的な成功を願うのではなく、成功も失敗も経験し人生の糧にしていきましょう。